かわなみサイクリングロード

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1018672  更新日 2025年2月16日

印刷大きな文字で印刷

広島市安佐南区八木の太田川橋北側を起点に、JR可部線の廃線と並行に流れる太田川沿いを走る約23kmのサイクリングコースであり、プロの自転車ロードレースチーム「ヴィクトワール広島」が監修したコースです。

かわなみサイクリングロード実行委員会が企画し、「平和都市広島の自然豊かな太田川と廃線になった旧可部線跡地。この2つの地域資源を活用しサイクリングを通して地域の力を知ってもらい、人々が集う活力あるまちを作りたい。そして、サイクリングを楽しむ人、地域の人々が安全にお互いに共存できる地域にしたい。」という理念を掲げ、様々な取組が行われています。本市としても、そうした取組を支援するため、サイクリングコースの環境整備に取り組んでいます。

太田川沿いの自然豊かなサイクリングコースをぜひ走ってみませんか。

※コースの途中には、一部通行止めの場所がありますので、事前に下記HPから最新の交通情報につきご確認いただきますようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

道路交通局自転車都市づくり推進課
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号8階
電話:082-504-2349(直通) ファクス:082-504-2379
[email protected]