ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 人権啓発部 男女共同参画課 > 第3次広島市男女共同参画基本計画の推進状況(年次報告)

本文

第3次広島市男女共同参画基本計画の推進状況(年次報告)

ページ番号:0000321318 更新日:2024年2月7日更新 印刷ページ表示

 本市では、令和3年3月に策定した第3次広島市男女共同参画基本計画において、令和3年度から7年度までの5年間で集中的・重点的に取り組む男女共同参画推進に関する5つの基本方針を設定し、各基本方針に沿った基本施策・具体的施策を掲げて展開しています。本計画では、基本方針ごとに全26に及ぶ施策の指標を掲げ、それぞれの目標値を設定の上、達成を目指しています。

 令和4年度の推進状況は、前年度(令和3年度)との比較において、全26の指標のうち、改善したものが14指標、後退したものが2指標、調査を実施していないなど評価を行っていないものが10指標となっています。

 また、年次目標値の達成状況は、達成したものが7指標、未達成だったものが9指標、調査を実施していないなど評価を行っていないものが10指標となりました。

 第3次広島市男女共同参画基本計画の推進状況(年次報告)は、ページ下部の「ダウンロード」からご覧いただけます。

関連情報

第3次広島市男女共同参画基本計画

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)