ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 公文書館 > 情報提供サービス

本文

情報提供サービス

ページ番号:0000167499 更新日:2023年4月26日更新 印刷ページ表示

次の情報や資料は、どなたでも、簡単な手続きで入手、または閲覧することができます。

広島市ホームページ等での公表(ダウンロードによる提供)

情報名 担当課

工事等の金入設計書

都市整備局技術管理課土木管理係(広島市発注の工事等)

Tel:082-504-2282

水道局技術部技術管理課設計管理係(水道局発注の工事等)

Tel:082-511-6837

広島市内の食品営業許可・認定施設一覧

健康福祉局食品保健課調査係

Tel:082-241-7434

広島市内における新規開設した美容所・理容所の施設情報

健康福祉局環境衛生課

Tel:082-241-7408

電子メール等での提供

※広島市公文書館へ電話または電子メールでご依頼ください。電子メール等でデジタルデータをお送りします(無料)。

情報名

広島市職員一覧・配席図(令和5年度版) ※

建設工事リサイクル法(解体)に係る届出書の写し

 ※広島市職員一覧・配席図は、CD-Rに複写して提供することもできます(有料)。

 


市民意見募集を実施している計画書等の公表

 市民意見募集等を行っている計画書、評価書等については、インターネット上でご覧いただけます。また、公文書館閲覧室において、閲覧または写しを入手することができます(一部を除く)。

 


広島市行政資料による情報提供

広島市が作成した計画書、調査報告書、事業概要、広報紙等の行政資料は、広島市公文書館閲覧室で閲覧できます。また、複写することもできます。最近の行政資料の中には、ホームページで公表されているものもあります。詳しくは当館にお問い合わせください。

この他、公文書館が所蔵する写真・絵葉書・文書等の中には、ダウンロードまたは電子メール等でデジタルデータを入手できるものがあります。

○ダウンロードできるもの
広島市公文書館 デジタルギャラリー
広島市公文書館 Web展示会

○電子メール等で入手できるもの
・写真・絵葉書、航空写真、本市が作成した行政資料等で、デジタル化が完了しているものについては、電子メール等で提供できます。

対象資料は、デジタルアーカイブ・システム<外部リンク>の詳細画面に「データ送信可能」と表示していますので、確認の上、電子メール等でご相談ください。


公文書情報公開ポータル