ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 道路交通局 > 道路交通局 道路部 道路計画課 > 広島市は、西日本高速道路株式会社と包括的相互協力協定を締結しました。

本文

ページ番号:0000105004更新日:2019年12月6日更新印刷ページ表示

広島市は、西日本高速道路株式会社と包括的相互協力協定を締結しました。

 広島市と西日本高速道路株式会社は、平成24年2月6日に下記のとおり「包括的相互協力協定」を締結しました。

 この「包括的相互協力協定」は、広島市と西日本高速道路株式会社が相互に協力し、双方の資源を有効に活用することにより、広島市民の安全・安心の向上と観光・産業振興等地域社会の活性化、高速道路利用者の利便性向上と利用促進を図ることを目的としています。 

協力事項

1 防災・災害対策など地域の安全・安心の向上に関すること

2 観光・文化・産業の振興など地域社会の活性化に関すること

3 環境保全に関すること

4 交通安全に関すること

5 高速道路等の利便性向上・利用促進に関すること

6 技術交流に関すること

7 その他本協定の目的に沿うこと

協定締結時の写真

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)