ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 経済観光局 > 経済観光局 観光政策部 観光企画担当 > 平和大通りの利活用のためのオープンハウス型説明会を開催します ※終了しました

本文

ページ番号:0000285992更新日:2022年8月1日更新印刷ページ表示

平和大通りの利活用のためのオープンハウス型説明会を開催します ※終了しました

 令和4年3月に策定した「平和大通りの利活用のための基本計画」に基づき、「鎮魂」、「憩い」、「にぎわい」、「おもてなし」の調和を図りつつ、平和大通りの魅力や価値を高めるため、平和大通り沿道の町内会や企業、市民の皆さんとの協働によるワークショップを開催し、平和大通りの利活用に必要な機能や市民の皆さんが求める機能を踏まえた具体的な施設の整備内容、その配置について検討したいと考えています。
 ワークショップの開催に向けて、市民の皆さんにこの取組について広く知っていただくとともに、具体的な利活用や施設の整備内容等に関する意見をお聞きするため、オープンハウス型説明会(※)を開催します。
 この説明会では、説明パネルの展示や職員が御質問にお答えするほか、具体的な整備内容などについて御意見をお聞かせいただきたいと考えています。出入り自由、申込不要となっていますので、平和大通りの魅力づくりに御興味のある方は、是非、御来場ください。

 ※オープンハウス型説明会とは
  説明パネル等の展示と併せて、職員が来場者の質問等にお答えするとともに、意見等を伺う形式のことをいいます。

1 開催日時
  令和4年7月22日(金曜日)及び23日(土曜日) 13時00分~17時00分

2 開催場所
  広島県民文化センター 地下1階 第1展示室(広島市中区大手町一丁目5番3号)

3 注意事項
  公共交通機関を御利用いただき御来場ください。

4 問合せ先
  〒730-8586
  広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
  広島市経済観光局観光政策部観光企画担当
  Tel:(082)504-2243
  Fax:(082)504-2253
  Eメール:kanko-kika@city.hiroshima.lg.jp

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)