ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

広島市(ひろしまし)の 学校(がっこう)や 保育園(ほいくえん)について

ページ番号:0000161098 更新日:2021年2月22日更新 印刷ページ表示

ひらがな付(つ)きで 読(よ)みたい人(ひと)は こちら [PDFファイル/46KB]

広島市の学校や保育園は、いつも通りの時間で通うことができます。
学校や保育園の子どもや先生が、新型コロナウイルスの病気になったときは、臨時に休むことがあります。学校や保育園からのお知らせを見てください。分からないときは、学校や保育園の先生に聞いてください。

新型コロナウイルスの病気を広げないようにするため、次のことに注意して、学校や保育園に行きましょう。
・手をよく洗いましょう。せきエチケットに気を付けましょう。マスクをしましょう。
・家で熱を測るなど健康に気を付けてください。保育園や学校へ行く前に体温を測ってください。
・熱やかぜの症状(のどが痛い、せきが出る、熱がある)があるときは、保育園や学校を休みましょう。

詳しくは、次のホームページも見てください。

市立学校等関連情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/list1901-5265.html (やさしい日本語では、ありません。)

保育園等関連情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/202699.html (やさしい日本語では、ありません。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


災害に関するお知らせ(やさしい日本語

外国人市民のための生活ガイドブック

外国人市民のみなさんへ<外部リンク>