ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000011542更新日:2020年2月27日更新印刷ページ表示

強い風のときには下のことに気をつけてください。

風が強いときは、1から 4に気をつけてください。

風が 強いときは、 1から 4に 気をつけて くださいの画像

1 家の外に出ないでください。

風が強いとき、うまく歩くことができません。できるだけ家にいてください。橋の上は風が強いです。気をつけてください。

2 雨戸<雨が降るときに閉める特別な窓>を閉めてください。

雨戸がなかったら、カーテンを閉めてください。窓の近くに行かないでください。

3 ベランダのもの(洗濯物のとき使う道具)と庭のもの(花を入れるもの)は飛びませんか。気をつけてください。

風で飛ぶものは、家の中に入れてください。または、飛ばないように、ロープで止めてください。

4 ドアで手や指をケガします。気をつけてください。

風が強いとき、家や車のドアは危ないです。風で強く閉まります。気をつけてください。

ドアで 手や 指を ケガします。気をつけて くださいの画像

このページに関するお問い合わせ先

市民局 人権啓発部 人権啓発課 多文化共生担当
電話:082-504-2165/Fax:082-504-2609
メールアドレス:jinken@city.hiroshima.lg.jp