ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広島市消費生活センター > 参加したい(イベントなど) > 消費者月間(毎年5月は消費者月間です) > (R5.5.25)マツダスタジアムで消費者力向上キャンペーンを実施しました!

本文

(R5.5.25)マツダスタジアムで消費者力向上キャンペーンを実施しました!

ページ番号:0000353970 更新日:2023年5月26日更新 印刷ページ表示

 本市では、より多くの市民の皆さんの消費者被害の未然防止、拡大防止などのため、広島市消費者月間事業実行委員会と連携し、プロ野球公式戦において、消費者力向上キャンペーンを実施しています。

 本年度も、株式会社広島東洋カープにご協力いただき、5月25日(木)の中日ドラゴンズ戦で啓発活動を実施しました。

 


入場ゲートでの「カープ応援うちわ」の配布

  1階正面ゲート、3階メインゲートで、様々な消費生活に関する啓発情報を載せた「カープ応援うちわ」を配布しました。

カープ応援うちわ うちわ配布 うちわ配布メイン

レフト側コンコース「タガメ広場」でのブース展示

  「タガメ広場」で啓発ブースを出展し、子供向けの消費生活クイズや、一般向けの消費生活アンケートを実施しました。

  ブース来場者やクイズ・アンケート回答者には、エコバッグなどの啓発グッズをプレゼントしました。

  たくさんの方にご来場いただき、クイズやアンケートに回答いただきました。

ブース全体図 アンケート クイズ

大型ビジョンでの啓発動画の放映

  球場内の大型ビジョンにて、消費生活被害防止PR動画を放映しました。

ビジョン啓発1 ビジョン啓発 ビジョンうちわ

 


相談したい

学びたい

参加したい

よくある相談

消費生活センターについて

エシカル消費・消費者志向経営

消費生活サポーター・協力団体

消費生活審議会・委員会

条例・計画

リンク集

エシカル消費・消費者志向経営
消費生活サポーター・消費生活協力団体
リンク集(関係団体等)