ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 佐伯区役所 > 佐伯区役所 > 健康・子育て > 医療・健康 > 小松菜レシピ集を紹介します!

本文

小松菜レシピ集を紹介します!

ページ番号:0000011346 更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

"ひろしまそだち”の「小松菜」を使ったレシピ集を紹介します!

ヘルスメイト集合写真小松菜レシピ集

 私達ヘルスメイト(食生活改善推進員)は、「私達の健康は私たちの手で!」をスローガンに活動しているボランティアです。
地域食材を使ったレシピの作成、健康料理教室のお手伝いなどを通して、皆さんの健康的な食生活を応援しています。
 小松菜レシピ集には、野菜をおいしく・たくさん食べるコツの他、塩分を控える調理のポイントなども紹介しています。
私達が考えた小松菜レシピをぜひご家庭で作ってください。

小松菜のおすすめポイント!

  • 広島の代表的な野菜の1つ(地産地消は、環境にも体にも優しい)
  • カルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富な緑黄色野菜
  • 青菜特有のアクがなく、下ゆでの必要がないため調理が簡単

ひろしまそだち

地産地消”小松菜 [PDFファイル/2.54MB]”を食べよう!

”ひろしまそだち”とは、広島市内の農林漁業者が広島市内で生産した
農林水産物及びその加工品に表示できる シンボルマークです。
市内の農家が生産した新鮮・安心な農産物を“ひろしまそだち”マーク
をつけることで消費者の方にわかりやすくしています。

小松菜レシピ集

主菜

副菜

一品料理

デザート

↓こちらもご覧ください
軽い塩かげんレシピ集を紹介します!<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)