ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 家庭ごみ・環境 > ごみの分別・出し方 > 家庭ごみ > ごみの出し方 > 大型ごみ > 大型ごみ収集運搬手数料納付券への記入・保管について

本文

ページ番号:0000013284更新日:2020年2月25日更新印刷ページ表示

大型ごみ収集運搬手数料納付券への記入・保管について

納付券の種類

納付券には、「250円券」と「1,000円券」の2種類があります。

排出する大型ごみの収集運搬料金に応じて、必要な枚数を購入してください。

収集納付券の図

  1. まず、受付センターへの予約時にお知らせする受付番号または氏名を★の部分に記入してください。
  2. (シール)部分をはがし、大型ごみに貼り付けます。
  3. (控)部分は、収集が終わるまで、大切に保管しておいてください。

 ※収集の際、シールの貼付けが確認できない場合などに、控を確認させていただくことがあります。

ご注意ください!

 すでに購入された納付券の払い戻し、再発行はできません。

 納付券を購入する前に、大型ごみ受付センターで収集の予約を行い、必要な納付券の枚数などをご確認ください。

 なお、納付券には使用期限がありませんので、未使用の納付券は次回以降の排出の際にお使いいただけます。