ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高校生・大学生を対象とした介護の職場体験を実施しました!

ページ番号:0000113686 更新日:2020年2月27日更新 印刷ページ表示

★★令和元年度分の申込・実施は終了しました。★★
今回は65名の高校生・大学生の方々に御参加いただきました!
学生の皆さんのほか、御協力いただいた学校関係者・介護施設の皆さん、ありがとうございました。

gazou

 

夏休み期間中の2日間、介護施設等で実際に介護の仕事を体験することが出来ます。

 

「介護の仕事に興味があるので、実際に現場の雰囲気を感じてみたい」

「就職活動前に、様々な職業へ関心を広めておきたい」

 という大学生の方々!福祉分野志望の方、そうでない方も大歓迎です。

 

 この夏休みを利用して、将来の自分のために一歩踏み出してみませんか。

友人同士・グループでの参加も可能ですので、ぜひお気軽にお申込ください。

★平成30年度の体験風景はこちら★→ 市民と市政(平成30年10月15日号) [PDFファイル/821KB]

 

(1) 体験期間

   夏休み期間中(7月下旬から9月)の2日間

   1日6時間程度

 

(2) 費用

   無料(体験施設までの交通費及び昼食の食費等の支給はありません。)

  

(3) 介護体験のスケジュール

   1日目 オリエンテーション

         施設見学

         介護体験

    2日目 介護体験

         まとめ

    ※ 体験先の施設・事業所によって内容が異なります。

 

(4) 申込から介護体験までの流れ

   【参加を希望される方】 申込書を広島市老人福祉施設連盟へ送付

    ↓

   【広島市老人福祉施設連盟】 職場体験希望施設との日程調整

    ↓

   【広島市老人福祉施設連盟】 申込者への通知

 

 (5) 申込方法

   ページ下部に掲載の介護体験申込書に必要事項を記入のうえ、郵送またはFaxにてお送りください。

   【申込先・問い合わせ先】

   公益社団法人広島市老人福祉施設連盟

   広島市南区松原町5-1広島市総合福祉センター内(Bigfrontひろしま5階)

   Tel:082-207-0567   Fax:082-207-0576

 

(6) 申込期限

   夏休み期間中随時

 

(7) その他

   参加者の方々には、実施主体である広島市老人福祉施設連盟が加入する普通傷害保険及び賠償責任保険  

  の適用がありますので、実習中(行き帰りも含む)に怪我をしたとき、または怪我をさせてしまったときは保険金  

  が支払われます。(保険料の自己負担は生じません。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)