ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 東区役所 > 東区役所 > まちづくり > 東区まちづくりプラン > 「東区まちづくりプラン」2021年度(令和3年度)の取組状況

本文

ページ番号:0000292477更新日:2022年8月2日更新印刷ページ表示

「東区まちづくりプラン」2021年度(令和3年度)の取組状況

■東区まちづくりプランの2021年度(令和3年度)の実績をまとめました。

 「東区まちづくりプラン」は、「自分たちのまちは自分たちで創る」をキャッチフレーズとして、住民の皆様や企業等と区役所とが適切に役割分担をしながら協働していくことで、住民主体のまちづくりを進めていくために、10年間(令和2年度(2020年度)~令和12年度(2030年度))の区のまちづくりの進め方を示したもので、令和2年(2020年)6月に策定しました。

 「東区まちづくりプラン」には、具体的な取組が33項目あり、その取組ごとに「具体的な目標数値」を設定して、「定期的に進行管理」を行うことで、継続的なまちづくりの取組を進めています。

 この度、令和3年度(2021年度)の取組実績をまとめました。

 取組状況の詳細は、ページ下部の添付ファイルからご覧ください。


まちづくりテーマごとの取組実績一覧と検証シートは下記の添付ファイルのとおりです。
【1 安全・安心で、元気あふれるまちづくり】
【2 みんなで支え合うまちづくり】
【3 地域資源を生かした個性豊かなまちづくり】
【4 おもてなしの心あふれるまちづくり】
全体版

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

広報ひろしま

イベントカレンダー

公式Facebook<外部リンク>

東区公式Twitter<外部リンク>

混雑予想