ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > フードドライブ

本文

ページ番号:0000145722印刷ページ表示

フードドライブ

フードドライブとは

食品ロスの削減のためにフードドライブにご協力ください

 

フードドライブとは、家庭や企業で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて、地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付する活動のことです。

フードドライブの流れ

 

広島市では、環境イベントなどの際に、フードドライブを行っています。

イベントでのフードドライブの様子 イベントでのフードドライブの様子(食品)

 

フードバンクとは

フードバンクでは、食品を取り扱う事業者や各家庭から、まだ食べられる余っている食品を引き取り、必要としている団体や施設などに提供する活動を行っています。

広島市内のフードバンク活動団体については、こちらを御確認ください。

広島市内のフードバンク活動団体

フードドライブ実施情報

【常時開催中】ゆめマート各店舗

ダウンロード

(食品関連事業者のみなさまへ)食品ロスの削減のためにフードバンクを活用してみませんか [PDFファイル/706KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)