ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

“花だより”をご覧ください!

ページ番号:0000000709 更新日:2024年1月25日更新 印刷ページ表示

 安佐南区では、区内を花でいっぱいにしようと「安佐南区花いっぱい運動を展開しています。

 この「安佐南区花いっぱい運動」を更に活性化するため、「安佐南区花いっぱい運動推進委員会」を平成26年2月に設立しました。

 公民館を拠点に地域での花いっぱい運動をもっと活発にしようと、現在、沼田支部安東支部祗園西支部で活動しています。
 この「安佐南区花いっぱい運動」の活動を皆に知っていただこうと、”花だより”を発刊しています。区役所や公民館等公共施設で配布していますので、どうぞ御覧ください。

花いっぱい運動推進委員会の画像1
花いっぱい運動推進委員会の画像2
花の塔
種から育てた「花の塔」。

花いっぱい運動推進委員会の画像3
花の植え付け、水やりなどの区役所の花壇の管理をされています。

参加者募集中!

 公園、集会所などで花壇やプランターを設置し、お世話していただける方を募集しています。活動に入る前に参加申込書を提出していただき、初回の花壇づくりに限り、花苗、土、肥料、プランターなどの資材を提供します。
 花壇づくり後の維持管理、植え替えは花壇設置者が自主的に行います。
 興味のある方は、安佐南区役所地域起こし推進課まで御一報下さい。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)