「謎解き自転車さんぽin似島」第二弾を体験してきました!

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1040132  更新日 2025年6月9日

印刷大きな文字で印刷

謎解きしながら似島を満喫!

「謎解き自転車さんぽin似島」第二弾の「にのしまBOY」を体験してきました!
ストーリーは、「似島で働く新人船乗りになりきって、不思議な黒猫とともに新人研修を終えるために謎を解き明かさなければならない」というオリジナルストーリーです!
問題の内容は、ネタバレになるので、お伝えできませんが、ストーリーに沿って、似島の歴史や観光地を巡ることができて、似島の魅力をたくさん知ることができました!
また、春の心地よい気候の中、瀬戸の島々を眺めながら行う海岸沿いのサイクリングはとても気持ちよかったです!

謎解き問題は、最終問題が難しくて、謎解きランクSにたどり着けた人はいませんでした、、
みなさんは、最終問題までたどり着き、謎解きランクSになることができるか、ぜひ遊んでみてください!!

謎解きをしている様子がこちらです!

謎解き自転車さんぽの様子

謎解き自転車さんぽの様子 その2

謎解き自転車さんぽの様子 その3

謎解き自転車さんぽの様子 その4

こんな問題が出ます!

謎解き例題

答え にのしま

こちらのQRコードから参加してみよう!

LINEのQRコード

謎解き自転車さんぽのチラシ

このページに関するお問い合わせ

南区役所市民部 地域起こし推進課
〒734-8522 広島市南区皆実町一丁目5番44号
電話:082-250-8935(代表) ファクス:082-252-7179
[email protected]