ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 人権啓発部 人権啓発課 > 令和元年度(2019年度)基町小学校でスポーツ人権教室を行いました!

本文

ページ番号:0000040401更新日:2020年2月27日更新印刷ページ表示

令和元年度(2019年度)基町小学校でスポーツ人権教室を行いました!

令和元年9月18日(水曜日)、広島市立基町小学校でスポーツ人権教室を行いました。

スポーツ人権教室は、地元スポーツ選手と一緒に体を動かしたり、選手のお話を聞いたりすることで、子どもたちが人権への理解を深め、家族や友達への思いやりの心を育むことを目的として実施しています。

講師として広島女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」の選手とコーチを迎え、ゲームを通して、相手に対する「思いやり」や「感謝すること」の大切さなどについて学びました。

みんなで協力してゲームなどをしている写真
準備運動をして、みんなで協力しながらゲームをしました。

アンジュヴィオレの選手とコーチのお話をきいている写真
アンジュヴィオレ広島の選手やコーチのお話をききながら、「思いやり」や「感謝すること」の大切さを学びました。