令和元年度(2019年度)美鈴が丘中学校で音楽人権教室を行いました!

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1021579  更新日 2025年4月4日

印刷大きな文字で印刷

令和元年11月1日、広島市立美鈴が丘中学校において音楽人権教室を行い、広島交響楽団による弦楽四重奏を鑑賞しました。クラシック音楽や映画音楽、また普段テレビで耳にする曲などが演奏され、楽団員の方から曲の説明を受けながら、音楽を通して人に対する思いやりや命の大切さなどを考える貴重な機会となりました。

楽団員の方が一つ一つの楽器について説明されました。

写真:音楽を聴いている生徒のようす


プロの演奏に聴き入っています。

写真:生徒がお礼の言葉を述べているようす


すばらしい演奏に、生徒の皆さんがお礼の言葉を述べました。

写真:お礼を述べるようす

このページに関するお問い合わせ

市民局人権啓発部 人権啓発課
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号本庁舎14階
電話:082-504-2165 ファクス:082-504-2609
[email protected]