ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 南区役所 > 南区役所 市民部 地域起こし推進課 > 3年ぶりに「南区青少年健全育成大会~中学生・高校生の声を聴く会~」を開催します!!

本文

3年ぶりに「南区青少年健全育成大会~中学生・高校生の声を聴く会~」を開催します!!

ページ番号:0000302550 更新日:2022年10月14日更新 印刷ページ表示

 南区内の中学生・高校生の代表が、テーマに沿って意見発表する本大会は、21世紀を担う青少年の意見に耳を傾け、地域・社会・家庭の取り組むべき問題について考えるとともに、青少年の健全な育成を図ることを目的としています。
 新型コロナウイルス感染症の影響により、一昨年・昨年と中止にしておりましたが、感染対策を講じながら3年ぶりに開催いたします。
 今年のテーマは「平和について」です。また、当日はアトラクションとして宇品中学校創作ダンス部によるステージを予定しています。
 青少年が自分の思いを発表する貴重な機会です。ぜひご来場ください。

日時:令和4年11月12日(土)13:30~16:00(開場 13:00)

場所:南区民文化センター ホール

<平成31年度の様子>
発表生徒と青少協会長の集合写真吹奏楽部の写真

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)