ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 緑化推進部 緑政課 > 公園再生の事例紹介 ~地域に育まれる公園~

本文

公園再生の事例紹介 ~地域に育まれる公園~

ページ番号:0000007378 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

相田第七公園

公園は、憩いと安らぎを与えてくれる最も身近な地域の財産です。

地域の皆さんで、身近な公園について、自分たちで考え、創りだし、育てる、という活動をしている地域があります。

市では、皆さんの公園づくりを応援するため、活動の当初に必要となる資材の提供や緑化指導者の派遣等を行っています。

皆さんも身近にある公園で活動をはじめてみませんか。
 皆さんの自由なアイデアで、もっと使いやすくもっと楽しい公園に・・・

ダウンロード

公園でこんな活動ができます [公園再生活動のイメージ] PDF文書876KB

各地域での公園再生の事例を紹介します。
 地域の皆さんの手により、花壇づくりなどの活動が行われ、公園の魅力が向上しています。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)