ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 経済観光局 > 経済観光局 農林水産部 農林整備課 > 森林の立木を伐採しようとする時は、事前に届出が必要です。

本文

ページ番号:0000018649更新日:2022年3月22日更新印刷ページ表示

森林の立木を伐採しようとする時は、事前に届出が必要です。

森林の立木を伐採しようとする時は、森林法第10条の8の規定により、事前に届出が必要です。

伐採を行う30日前までに「伐採及び伐採後の造林の届出書」を各区役所に提出してください。

また、伐採後の造林の届出制度の運用見直しが行われ、届出の様式等が変更となりましたので、令和4年4月1日より、新様式で区役所に提出してください。

なお、令和4年3月31日までに提出のあった「伐採及び伐採後の造林の届出書」については、旧様式の「伐採及び伐採後の造林に係る森林の状況報告書」により区役所へ提出してください。

詳細はパンフレットをご覧ください。

伐採及び伐採後の造林の届出に伴う様式の変更について

ダウンロード

  令和4年3月31日まで(旧様式)

  令和4年4月1日以降(新様式)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)