利用の再開について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的としたイベントホール(会議室)の利用休止期間は令和2年5月21日までとし、令和2年5月22日から利用を再開させていただきます。ご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
なお、ご利用に当たっては、広島市主催のイベント等の開催に関する基本方針に準じた取扱いをしていただくよう、お願いいたします。

広島の海の玄関口「広島港宇品旅客ターミナル」でイベントホール(会議室)が利用できます。
位置図

イベントホール(会議室)施設案内

- 利用可能時間 : 午前9時 ~ 午後9時 (時間外の使用については要相談)
- 面積 : 約120平方メートル
- 設備 : エアコン有、コンセント有(自由にご利用できます。)
- 備品 : 折りたたみ机(3人掛け) 24脚
椅子 約70脚
ホワイトボード 1脚
(上記以外の貸出しはありません。)
- その他 : 飲食を目的とした利用はできません。ホール内は禁煙です。
利用希望の場合
以下の手順に沿って手続きをしてください。
- 空き状況の確認
広島市役所 都市整備局 みなと振興課(Tel082-504-2337)へ空き状況をご確認ください。
- 申し込み(必要書類の提出)
使用許可申請書及び誓約書に記入・押印の上、原本を下記住所(★)へ提出してください。
(申請書と誓約書の様式はページ下部からダウンロードできます。メール、郵送、Fax等での入手希望の場合は、お問合せください。)
★書類提出先住所 : 〒730-8586
広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
広島市役所 都市整備局 みなと振興課 宛
使用料
1時間当たり2,610円 (税込み)
※使用料の納付期限は、イベントホールを使用する日の直前の平日までになります。
その他詳細については、下記までお問合せください。
ダウンロード
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)