ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広島市消費生活センター > 参加したい(イベントなど) > 消費者月間(毎年5月は消費者月間です) > (R4.6.28)マツダスタジアムで消費者力向上キャンペーンを実施しました!

本文

(R4.6.28)マツダスタジアムで消費者力向上キャンペーンを実施しました!

ページ番号:0000353971 更新日:2022年6月29日更新 印刷ページ表示

 本市では、より多くの市民の皆さんの消費者被害の未然防止、拡大防止などのため、広島市消費者月間事業実行委員会と連携し、プロ野球公式戦において、消費者力向上キャンペーンを実施しています。

本年度も、広島東洋カープにご協力いただき、6月28日(火曜日)の東京ヤクルトスワローズ戦で消費者被害防止啓発活動を実施しました。

 

各入場ゲートでの「カープ応援うちわ」配布


1階正面ゲート、3階メインゲートで、様々な消費生活に関する啓発情報を載せた「カープ応援うちわ」を配布しました。

応援うちわ写真 うちわ配布②

 

スナメリ広場での啓発活動


多くの市民の皆様に消費生活に関する啓発活動を行うため、レフト側コンコース「スナメリ広場」にて、啓発グッズを配布し、消費生活パネル展を実施しました。

パネル展全体 グッズ配布グッズ配布② グッズ配布③

 

大型ビジョンで啓発用動画を放映


球場内の大型ビジョンでは、令和4年4月1日から成年年齢が18歳に引き下げられることを踏まえ、消費生活センターが作成した啓発動画「18歳から成年!編」を放映していただきました。

大型ビジョン① 大型ビジョン②


相談したい

学びたい

参加したい

よくある相談

消費生活センターについて

エシカル消費・消費者志向経営

消費生活サポーター・協力団体

消費生活審議会・委員会

条例・計画

リンク集

エシカル消費・消費者志向経営
消費生活サポーター・消費生活協力団体
リンク集(関係団体等)