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ウェブ報告システム(電子申請・届出)

ページ番号:0000008752 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 これまで特定非営利活動法人に係る申請・届出の一部について、広島市電子申請サービスにより電子申請・届出を受付けていましたが、令和6年4月1日からウェブ報告システム(内閣府NPOポータルサイト)により電子申請・届出を受付けます。

 

電子申請をご利用になれる手続きは、次のとおりです。

⑴ 設立登記完了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)

⑵ 役員の変更等の届出(新任の役員の住所又は居所を証する書面は、郵送又は持参してください。)

⑶ 定款変更の認証申請(所轄庁の変更を伴う場合は、提出書類一式を郵送又は持参してください。)

⑷ 定款変更の届出

⑸ 定款変更の登記完了に係る証明書の提出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)

⑹ 事業報告書等の提出

⑺ 合併認証後の登記完了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)

⑻ 事業の成功の不能による解散の認定申請

⑼ 解散の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)

⑽ 清算人就任の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)

⑾ 残余財産譲渡の認証申請

⑿ 清算結了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)

⑿ 認定・特例認定特定非営利活動法人の役員報酬規程等の提出

 

ウェブ報告システムを利用するためには、事前にアカウント登録等の手続きが必要です。

下記リンクからアカウント登録等ができます。

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/users/auth/login<外部リンク>

操作マニュアルは下記リンクにあります。

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/create/confirmation?flag=create-user<外部リンク>

 

お問い合わせ先

内閣府NPOホームページサポートデスク

電話番号0120-876-531(窓口時間 平日 午前9時30分~午前11時59分、午後1時~午後6時15分)