ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 西区役所 > 西区役所 > まちづくり > 区の魅力と活力向上推進事業 > ヴィクトワール広島キャプテン阿曽圭佑選手が一日西区長に就任しました!

本文

ページ番号:0000286551更新日:2022年6月20日更新印刷ページ表示

ヴィクトワール広島キャプテン阿曽圭佑選手が一日西区長に就任しました!

6月17日(金)、プロ自転車ロードレースチーム「ヴィクトワール広島」のキャプテン阿曽圭佑選手が「一日西区長」に就任しました。
阿曽区長は区役所の各職場を巡回しながら、来庁した市民と交流し、自転車交通安全の啓発や広島クリテリウムのPRを行いました。

委嘱状交付   委嘱状交付2

13:30 戸田西区長が委嘱状を交付。これから区長としての業務が始まります!

区長着席   文書決裁

13:35 区長席で、「一日西区長のスケジュール」についての文書を決裁しました。

巡回1   巡回2

13:40 区役所内を巡回し、自転車交通安全の啓発と広島クリテリウムの開催をPRしました。

14:10 にしくニコニコ広場では、お母さん方と子どもたちの歓迎を受けました。

市民への啓発   記念撮影

15:10 市民ロビーにて、来庁者に自転車交通安全啓発グッズを配布しました。

15:30  無事一日西区長を務めていただきました。お疲れ様でした!

 
ヴィクトワール広島は、広島市に拠点を置く、自転車ロードレースのプロチームです。日本各地のロードレースに出場するほか、自転車安全教室の開催や防犯、交通安全を啓発するイベントにも出演し、安心して暮らせる地域づくりに積極的に協力しています。

 


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

西区長メッセージ

広報ひろしま

イベントカレンダー

公式Facebook<外部リンク>

西区公式Twitter<外部リンク>