ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 西区役所 > 西区役所 > まちづくり > 審議会等 > 西区の魅力と活力を高めるためのアクションプラン2020

本文

ページ番号:0000178847更新日:2020年8月1日更新印刷ページ表示

西区の魅力と活力を高めるためのアクションプラン2020

川風、潮風、緑の風 地域の力を未来につなぐー西区

 「広島市基本構想」及び「第6次広島市基本計画」が6月に策定され、これに併せて、今後5年間の区のまちづくりの進め方を示した「西区の魅力と活力を高めるためのアクションプラン2020」を策定しました。

 基本計画に掲げる「区における住民を主体としたまちづくりの充実」を、区民と行政が協働して実現するための計画です。

 アクションプランを推進していくためには、行政だけでなく、区民や地域団体、企業、NPOなど地域全体で取り組む必要があります。エリアマネジメントなど効果的な手法によって、様々な主体との連携を図りながら、効果的にまちづくりを推進します。
西区アクションプラン2020

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

西区区長メッセージへのリンク

広報ひろしま

イベントカレンダー

公式Facebook<外部リンク>