ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 広島市立看護専門学校 > 各種証明書の申請方法

本文

ページ番号:0000001507更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

各種証明書の申請方法

花に囲まれた家

証明書交付申請について

1 証明書の種類

 証明書には、卒業証明書、成績証明書、調査書があります。
 その他の証明が必要な場合は詳しく記入してください。

2 証明書交付申請書

 該当する欄の□にチェックをいれ、必要数を記入してください。
 提出先は詳しく記入してください。
 黒枠内で記入漏れがあった場合交付できないことがあります。
 連絡先は必ず日中に連絡可能な電話番号を記入してください。

3 証明手数料

 1通につき350円です。郵送を希望される場合は、お釣りのいらないように、郵便局の定額小為替を用意してください。
 (例) 成績証明書1通 350円
 卒業証明書2通 700円 計 1,050円

4 受取りについて

  1. 直接学校へ取りに来られる場合は、お釣りのいらないように証明手数料を持ってきてください。また、ご本人が確認できる書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)をお持ちください。
  2. 郵送を希望される場合は、証明書は12cm×24cmの封筒に入れてありますので、これより大きい返信用封筒を用意して宛名を記入のうえ、返信用の切手を貼って郵送してください。成績証明書、卒業証明書各1通の入った封筒の重さは約10gです。50gまでは120円切手を貼ってください。また、ご本人が確認できる書類のコピー(運転免許証・健康保険証・パスポート等)を同封してください。

5 必要日数

作成に要する日数は1週間程度です。余裕を持って申請してください。

すずらんのイラスト

ダウンロード

証明書交付申請書[Excelファイル/46KB]