ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 住民票・戸籍・証明 > その他 > 旅券(パスポート)の申請受付・交付について知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

本文

旅券(パスポート)の申請受付・交付について知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

ページ番号:0000015451 更新日:2023年11月24日更新 印刷ページ表示

広島県で旅券(パスポート)の申請ができるのは、原則、広島県内に住民登録している人、または広島県外に住民登録している方のうち単身赴任、学生等で広島県内に居住されている人などです。

旅券の申請は県内どこの市町でも可能ですが、申請と受取は同じ市町の窓口でなければなりません。別途必要な書類がありますので、必ず広島県ホームページの旅券(パスポート)申請のごあんない<外部リンク>を参照してください。

関連情報

旅券(パスポート)の申請受付・交付

問い合わせ先

広島市旅券センター
電話082-221-8911