ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > よくある質問と回答 > 平日以外でも住民票や印鑑証明を受け取ることはできますか(FAQID-2246~2249・2289)d

本文

ページ番号:0000015058更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

平日以外でも住民票や印鑑証明を受け取ることはできますか(FAQID-2246~2249・2289)d

市役所サービス・コーナーでは、平日の17時以降の時間や土・日等においても、次のとおり、住民票の写しや印鑑登録証明書などの各種証明書の請求受付や交付を行っていますので、ご利用ください。※届出や登録はできません。

市役所サービス・コーナー

  • 所在地:広島市中区基町9番32号(水道局基町庁舎北西角 広島市旅券センターと同じ場所)
  • 開設時間:土日祝日、8月6 9時00分~19時00分 (平日 7時30分~19時00分)
    ※受付、交付の時間は、証明書の種類によって異なります。
    即日交付が可能な時間については、「休日の窓口は市役所サービス・コーナーへ」をご覧ください。
  • 休所日:年末年始(12月29日~翌年1月3日)
  • 取扱業務(平日以外の日)
    • 住民票の写し(広域交付を除く)、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書の請求受付及び交付
    • 戸籍関係証明書(戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄本・抄本)、戸籍の附票の写し、
      身分証明書など)の請求受付のみ及びすでに受付済みのものの交付
      ※即日交付はできません
    • 市税関係証明書の請求受付のみ及びすでに受付済みのものの交付
      ※即日交付はできません
      ※即日交付できるものでも、時間帯によってはできませんので、詳しくは市役所サービス・コーナーまでお問い合わせください。

関連情報

休日の窓口は市役所サービス・コーナーへ

お問い合わせ先

 市役所サービス・コーナー (082-225-3161)