ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000292881更新日:2022年8月12日更新印刷ページ表示

動画を見ながら☆彡絵下山を楽しもう!

安芸区の豊かな自然スポットの一つである絵下山。その絵下山にある深山の滝キャンプ場の復旧工事が終わり、令和4年度4月より利用できるようになりました!ぜひこのページや動画をご覧いただき、絵下山へ遊びに行ってみてください。

~動画紹介~

 動画では、深山の滝キャンプ場の紹介と広島の6大葉物野菜の1つである小松菜を用いたキャンプ飯(参照:「小松菜レシピ」広島県立海田高等学校 家政科作)の作り方を中心として絵下山の紹介をしています。ぜひご覧ください。

深山の滝キャンプ場の利用について

キャンプ場利用には、鍵の貸出にかかる受付などをする必要があります。利用に関する各問い合わせは以下までお願いいたします。

【利用に関するお問合せ】
安芸区役所農林建設部維持管理課
TEL:(082)821-4921

【鍵の貸出・返却に関するお問合せ】
矢野公民館
TEL:(082)888-0044
矢野公民館受付時間 月・水・土・日8:30~17:15、木・金8:30~21:00
矢野公民館休館日 火曜日、祝日、8月6日、年末年始

広島県立海田高校 小松菜レシピについて

広島県立海田高等学校 家政科の皆さんは、広島市の6大葉物野菜の一つである「小松菜」について研究し、小松菜を使った様々なアレンジレシピを試作することで「小松菜リーフレット」を作成されました!小松菜のおいしさを広めるために作成されたレシピはどれもおいしそうなものばかりです。
今回、動画のキャンプ飯は、このリーフレットのレシピを参考に「餃子」・「チヂミ」・「卵サンド」を作りました。
皆さんもこの海田高校 家政科の皆さんによるレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

レシピのダウンロードはこちらから↓↓

あ s

小松菜レシピ ~常備菜ver.~ [PDFファイル/680KB]

小松菜レシピ ~洋食ver.~ [PDFファイル/618KB]

関連ページ

安芸区の魅力資源のひとつである絵下山は、広島市安芸区矢野地区に位置する標高593mの山で、山頂付近の絵下山頂上広場には展望台・休憩所が設けられており、広島市内や広島湾の島々を見渡せる展望スポットとしても有名です。ふもとから絵下山頂上広場までは車でアクセスすることもできるので、気軽にその眺望を楽しめます。

この絵下山の魅力や紹介動画を掲載しているページがありますので、ぜひそちらも覗いてみてください!

 

8

動画を見ながら☆彡絵下山の魅力を知ろう!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>