ウェブ報告システム(電子申請・届出)

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ページ番号1012860  更新日 2025年4月1日

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これまで特定非営利活動法人に係る申請・届出の一部について、広島市電子申請サービスにより電子申請・届出を受付けていましたが、令和6年4月1日からウェブ報告システム(内閣府NPO法人ポータルサイト)により電子申請・届出を受付けます。

電子申請をご利用になれる手続きは、次のとおりです。

  1. 設立登記完了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
  2. 役員の変更等の届出(新任の役員の住所又は居所を証する書面は、郵送又は持参してください。)
  3. 定款変更の認証申請(所轄庁の変更を伴う場合は、提出書類一式を郵送又は持参してください。)
  4. 定款変更の届出
  5. 定款変更の登記完了に係る証明書の提出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
  6. 事業報告書等の提出
  7. 合併認証後の登記完了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
  8. 事業の成功の不能による解散の認定申請
  9. 解散の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
  10. 清算人就任の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
  11. 残余財産譲渡の認証申請
  12. 清算結了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
  13. 認定・特例認定特定非営利活動法人の役員報酬規程等の提出

ウェブ報告システムを利用するためには、事前にアカウント登録等の手続きが必要です。

下記リンクからアカウント登録等ができます。

操作マニュアルは下記リンクにあります。

お問い合わせ先

内閣府NPO法人ポータルサイト サポートデスク

電話番号:0800-170-6451(フリーダイヤル)
(窓口時間 平日9時30分~11時59分、13時00分~18時00分)

このページに関するお問い合わせ

市民局 市民活動推進課NPO担当
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号 2階
電話:082-504-2746(NPO担当)  ファクス:082-504-2066
[email protected]