ウェブ報告システム(電子申請・届出)
これまで特定非営利活動法人に係る申請・届出の一部について、広島市電子申請サービスにより電子申請・届出を受付けていましたが、令和6年4月1日からウェブ報告システム(内閣府NPO法人ポータルサイト)により電子申請・届出を受付けます。
電子申請をご利用になれる手続きは、次のとおりです。
- 設立登記完了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
- 役員の変更等の届出(新任の役員の住所又は居所を証する書面は、郵送又は持参してください。)
- 定款変更の認証申請(所轄庁の変更を伴う場合は、提出書類一式を郵送又は持参してください。)
- 定款変更の届出
- 定款変更の登記完了に係る証明書の提出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
- 事業報告書等の提出
- 合併認証後の登記完了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
- 事業の成功の不能による解散の認定申請
- 解散の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
- 清算人就任の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
- 残余財産譲渡の認証申請
- 清算結了の届出(登記事項証明書は、郵送又は持参してください。)
- 認定・特例認定特定非営利活動法人の役員報酬規程等の提出
ウェブ報告システムを利用するためには、事前にアカウント登録等の手続きが必要です。
下記リンクからアカウント登録等ができます。
操作マニュアルは下記リンクにあります。
お問い合わせ先
内閣府NPO法人ポータルサイト サポートデスク
電話番号:0800-170-6451(フリーダイヤル)
(窓口時間 平日9時30分~11時59分、13時00分~18時00分)
このページに関するお問い合わせ
市民局 市民活動推進課NPO担当
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号 2階
電話:082-504-2746(NPO担当)
ファクス:082-504-2066
[email protected]