ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 健康福祉局 > 健康福祉局 保健部 動物管理センター > 飼いねこがいなくなった…!

本文

ページ番号:0000000062更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

飼いねこがいなくなった…!

1 迷子になったら、すぐに動物管理センターと最寄りの警察署に連絡してください。

 飼いねこが行方不明になった時は、動物管理センターに収容されていたり、近所の方から「迷いねこを保護している」という連絡が入っていることがありますので確認してください。
 また、警察で保護されていることもありますので、警察署にも連絡をしてください。

2 動物管理センターでは、センターに収容されたねこを「飼い主不明ねこ一覧」で情報提供しています。

  • 「飼い主不明ねこ一覧」の更新は、原則として収容した日の翌日までに行います。
    (土、日曜日などの休日には更新しません。)
  • 掲載しているねこは、すでに飼い主のもとに返還されている場合があります。
  • 飼い主不明ねこ一覧の写真をクリックすると、そのねこの写真を拡大できます。
    ただし、ねこの状態により撮影できないことがありますのでご了承ください。
    また、撮影条件によっては写真が不鮮明になることもあります。

3 迷子のねこが動物管理センターで保護されていたら

 「飼い主不明ねこ一覧」の中にお探しの愛猫がいた場合、センターにご連絡ください。
 愛猫と判明しだい返還します。

 返還時には下記の費用が必要です。

飼養管理費

1頭1日につき 510円

4 迷子にさせないために

  迷子になったねこは、自分の住所や電話番号を言うことができません。
  飼いねこには、飼い主がわかるように迷子札を装着しましょう。

関連情報

飼い主不明猫一覧

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉局 動物管理センター
電話:082-243-6058/Fax:082-243-6276
メールアドレス:dobutsu@city.hiroshima.lg.jp