ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 文化スポーツ部 文化振興課 > 「音楽のあふれるまちづくり」活動に参加しませんか?

本文

ページ番号:0000011717更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

「音楽のあふれるまちづくり」活動に参加しませんか?

広島市では、「音楽のあふれるまちづくり」の趣旨に賛同し、協力してくださる方を募集しています。

歌や楽器演奏などの音楽活動をされている方、これから活動をしようと考えていらっしゃる方は、ぜひひろしま情報a-ネット「音楽のあふれるまちづくり活動者」として登録してください

ひろしま情報a-ネットでは、登録してくださった皆さんと、様々なイベントを音楽で盛り上げたいと考えられている主催者の皆さんとのマッチングを支援しています。

みんなで、広島を音楽のあふれるまちにしましょう!!

「音楽のあふれるまちづくり」とは、市民一人ひとりが日々の暮らしに潤いと豊かさを感じ、創造性を育むことにより、まちに賑わいと活力をもたらすと共に、国内外からの来訪者を惹きつける魅力を向上させることを目的として、平成29年度から推進している取組です。

「平和の夕べコンサート」や「水辺のコンサート」、「威風堂々クラシック in Hiroshima」「まちかど音楽プロデュース」など、様々な音楽イベントが年間を通して開催されていますので、ぜひご参加ください

「花と緑と音楽のおもてなし」ロゴマークの画像

「花と緑と音楽のおもてなし」ロゴマーク

ながれ

  1. ひろしま情報a-ネットのサイト掲載申し込みフォームから、「講師・指導者・人材バンク」カテゴリーに、自己のPr(実績等)情報を入力
    (入力いただいた内容について、市から確認の連絡をさせていただく場合があります。)
    申し込みフォーム<外部リンク>
  2. ひろしま情報a-ネットに掲載・情報発信
    音楽のあふれるまちづくり活動者 こちらをクリックしてください。<外部リンク>

関連情報

ダウンロード

チラシ(音楽のあふれるまちづくり)(554KB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)