ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 道路交通局 > 道路交通局 道路部 道路計画課 > 道路の整備に関するプログラム

本文

道路の整備に関するプログラム

ページ番号:0000146810 更新日:2021年3月31日更新 印刷ページ表示

道路の整備に関するプログラム

  本市は、平成22年7月に策定(平成27年4月更新)した「広島市総合交通戦略」に基づき総合的かつ戦略的な交通施策を推進しています。

  こうした中、近年の道路をとりまく環境の変化に応じた新たな施策への取組なども併せ、都道府県・政令市において、道路整備の基本方針や事業箇所等を明示した「道路の整備に関するプログラム」を策定した上で今後の道路整備に取り組んでいくことが望ましいとの方針が国から示されました。

 これを受け、本市の社会資本整備総合計画を含めた既存の計画から事業箇所等を整理し、「道路の整備に関するプログラム」としてとりまとめたものです。今後、必要に応じて見直しを行います。 

ダウンロード

道路の整備に関するプログラム(2021年3月) [PDFファイル/815KB]

位置図 [PDFファイル/2.39MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)