コンビニ交付システムメンテナンスのお知らせ
下記の日程で、所得証明書の年度切替えに伴うシステムメンテナンスを行うため、証明書のコンビニ交付サービスの利用を停止いたしますので、ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。
詳細につきましては、以下のリンクをご確認ください。
コンビニ交付サービス停止スケジュール
停止日程 | サービスを停止する内容 |
---|---|
5月31日(金曜) 終日 | 所得証明書の取得 |
6月1日(土曜) 午前中 |
・すべての証明書の取得 (住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明書、戸籍の附票の写し、所得証明書) ・本籍地交付利用登録申請(※) |
※本籍地交付利用登録申請とは、本籍が広島市で市外在住の方がマイナンバーカードを使って全国のコンビニで戸籍証明書、戸籍の附票の写しを取得するために行う事前の利用登録申請です。詳細は以下のリンクをご覧ください。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
企画総務局 区政課戸籍・住民係
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号 本庁舎9階
電話:082-504-2112(戸籍・住民係) ファクス:082-504-2069
[email protected]