ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 障害のある方の就労支援・雇用促進 > 障害のある方へ > 相談会・見学会等のお知らせ > 就労支援を行っている福祉事業所等 オープン見学会のご案内

本文

就労支援を行っている福祉事業所等 オープン見学会のご案内

ページ番号:0000215150 更新日:2023年8月9日更新 印刷ページ表示

 就労移行支援事業所・就労継続支援A型事業所、及び自立訓練事業所とは、障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく障害福祉サービス事業所の一つです。
 これらの事業所や、職業訓練施設について、より多くの方に知っていただくために、事業所や施設を自由に見学できるオープン見学会を開催いたします。
 企業等での就労を目指す方も、まだまだ将来のことは未定という方も、この機会に気軽に見学会に参加してみませんか。

※令和5年度実施分につきましては、終了いたしました。
 令和6年度につきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

対象者 広島市内在住の障害をお持ちの方及び関係者(特別支援学校関係者も含む)    
日 時 令和5年8月1日(火曜日)~4日(金曜日)
       午前の部 10時頃~
       午後の部 13時30分頃~
       ※ 各回ともおおむね1時間程度
       (事業所により参加いただける日時が違いますので、ご注意ください)
場  所 広島市内の就労移行支援事業所 及び 就労継続支援A型事業所、自立訓練事業所等 
申込方法 所定の申込書をFaxまたは郵送または電子メールで下記障害自立支援課までお願い
     いたします。
      (電子メールで申し込みする場合は、下記ダウンロード資料に記入したものを添付
       送信してください。)                                                 
申込期限 令和5年7月3日(月曜日)必着
詳しくは、下記ダウンロード資料をご参照ください。

お願い

 新型コロナ感染症の感染拡大状況により、各福祉事業所の見学日時や開催方法につきましては、変更の可能性があることをご了承ください。
 下記「事業所一覧」を随時更新いたしますので、ご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)