ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 折り鶴・原爆の子の像 > 折り鶴データベースの概要

本文

ページ番号:0000009207更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

折り鶴データベースの概要

折り鶴を捧げていただいた皆様へ

 平和記念公園の「原爆の子の像」に折り鶴を捧げていただき、ありがとうございました。

 平和を願う皆様のお気持ちを大切にするため、捧げられた折り鶴のうち、データベース登録用紙にご記入いただいたものは広島市において「折り鶴データベース」として登録しています。あなたのお名前やメッセージなどを記録し、後世に残していきます。

 広島市は、若くして原爆症で亡くなった佐々木禎子さんをはじめ、原爆で亡くなられた多くの人々の悲劇を繰り返さないために、核兵器のない平和な世界が確立されることを皆様とともに願っております。

 今後ともヒロシマの体験や平和への思いを、お心にとどめていただきますようお願い申し上げます。

 ここでは、ホームページでの公開について、ご承諾いただいた方々のお名前やメッセージなどを紹介しています。次の「月別登録リスト」をご覧ください。

 

ダウンロード

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)