ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000150229更新日:2018年2月5日更新印刷ページ表示

「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」のキャッチフレーズについて

平成29年12月に募集を行った「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」に係るキャッチフレーズについて、以下のとおり入賞作品が決まりました。

今後は、これらの作品を「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」のキャッチフレーズとして活用させていただきます。

最優秀賞

〇みんなの地球、みんなで守ろう未来のために

【キャッチフレーズに込められた思い、背景】
みんなが家庭ごみの減少、アイドリングストップなど誰でも出来ることから始めてほしい。

優秀賞

〇エコせんとNO ひろしま(エコせんとのう ひろしま)

【キャッチフレーズに込められた思い、背景】
地球温暖化対策は待ったなし。皆の強い思いがいるのでNOとし、耳には広島弁で聞こえたらと思いました。

 

〇はじめよう 未来への一歩、私たちの広島

【キャッチフレーズに込められた思い、背景】
誰にでもできる、未来の私達と広島の未来へとつながる小さな一歩。その一歩を踏み出すための勇気と未来への希望を込めて。

 

多数のご応募ありがとうございました!

※個人情報保護の観点から、受賞者の氏名等は非公開としています。


温暖化STOP

 地球温暖化対策は、市民、事業者、行政等のすべての主体が一体となって、自ら率先して、日常生活や社会経済活動のあらゆる場面で取り組むことが重要です。
 そこで、市民の皆さんや事業者の皆さんと、市役所が一体となって、地球温暖化対策に取り組むことを目的に設置した「ひろしま脱炭素まちづくり市民会議」を中心に、「脱・温暖化!市民総ぐるみ推進キャンペーン」を実施しています。

本キャンペーンで実施したその他の啓発