ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 中区役所 > 中区役所 > 区の紹介 > なかちゃんの部屋 > 「なかちゃん」のペーパークラフトを作ってみよう!

本文

「なかちゃん」のペーパークラフトを作ってみよう!

ページ番号:0000208230 更新日:2023年10月27日更新 印刷ページ表示

中区のまちづくりのマスコットキャラクター「なかちゃん」のペーパークラフトがダウンロードできます!

ぜひ、みなさんで作ってみてください!

完成図

遊び方

  1. ダウンロードした型紙を普通紙か少し厚みのある紙にプリントして、すべてのパーツを切り取ります。
  2. 折り目に沿って、山折り、谷折りにします。(谷折りがあるのは両足だけです。)
  3. からだを作ります。
  4. 目、手、足をつくってそれぞれからだに貼り付けます。(左右の色の違いに気を付けてください。)
  5. 土台に固定して完成です!

 所要時間は約1時間です。

※ 注意事項
 ・ 小さなお子さんが製作される場合は、大人の方が見守るなどし、ハサミやカッターでけがをしないよう気をつけてあげてください。
 ・ ダウンロードしたペーパークラフトについては、個人で楽しむものとして使用してください。

ダウンロード

「なかちゃん」ペーパークラフト [PDFファイル/543KB]

関連情報

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)