ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 税金 > 電子申告 > よくある質問と回答(法人市民税) > 法人市民税の申告で電子申告を利用しているのですが、納付書のみが送付されてきました。申告書は送付されないのですか。(FAQID-2593・2596)
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 税金 > 法人市民税 > よくある質問と回答(法人市民税) > 法人市民税の申告で電子申告を利用しているのですが、納付書のみが送付されてきました。申告書は送付されないのですか。(FAQID-2593・2596)

本文

ページ番号:0000002089更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

法人市民税の申告で電子申告を利用しているのですが、納付書のみが送付されてきました。申告書は送付されないのですか。(FAQID-2593・2596)

 法人市民税の申告について、電子申告を利用されている法人に対しては、申告書の提出期限が近づいた際、これまで郵送しておりました紙の申告書に替えて、予定申告税額等の情報が保有されているプレ申告データをエルタックスのメッセージボックスへ送信させていただいています。

 申告書を作成される場合は、プレ申告データをダウンロードして、その内容を確認していただくよう、お願いします。

 なお、電子申告を利用されている場合であっても、これまでどおり紙の申告書を提出することもできます。

申告書の入手方法

 【市役所財政局税務部市民税課法人課税係】【各市税事務所・税務室】に常備しています。

 下の関連情報から様式をダウンロードし、印刷してご使用いただくこともできます。

 郵送することもできますので、希望される人は、【市役所財政局税務部市民税課法人課税係】へご連絡ください。

関連情報


基本的仕組み
均等割
法人税割
各種証明
設立・合併・休業・解散、事務所の新設・移転・閉鎖等をした場合
問い合わせ先