ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 広島市の公園・緑地 > 中央公園(旧広島市民球場跡地を含む)におけるイベント利用について

本文

ページ番号:0000007440更新日:2020年3月3日更新印刷ページ表示

中央公園(旧広島市民球場跡地を含む)におけるイベント利用について

  1. 民間活力を導入したイベント開催による都心部でのにぎわいづくりを促進するため、旧広島市民球場跡地を含む中央公園について、イベント開催に関する公園使用の許可要件を見直し、平成25年9月から運用を開始しています。
  2. イベントの開催を検討される場合は、以下の資料をご覧いただいた上で、都市整備局緑化推進部緑政課(082-504-2390)に協議してください。

 広島県と県内23市町では、令和2年3月19日から同年11月23日まで旧広島市民球場跡地及びその周辺をメイン会場として「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」を開催いたします。

 このため、この期間中及びその前後の期間については、一般の民間イベントでの利用ができません。なお、令和2年7月1日から同年11月23日までの間については、「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」の協賛イベントとして、民間イベントが開催される予定となっています。

ダウンロード

(参考1)
旧広島市民球場跡地で開催されるイベントの情報を、「ひろたび」のWebサイトに掲載しておりますので、ご参照ください。
「ひろたび」のWebサイトはこちらになります ⇒ 広島の観光情報ならひろたび<外部リンク>

(参考2)
これまでの旧広島市民球場跡地でのイベント開催実績については、以下の資料をご覧ください。

ダウンロード

旧広島市民球場跡地イベント開催実績 [PDFファイル/623KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)