ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 水道・下水道 > 下水道 > 下水道 > よくある質問(FAQ) > 下水道事業の広報活動に関するよくある質問 > 下水道サポーターの申込方法について知りたい。(FAQID-4413~4415)

本文

下水道サポーターの申込方法について知りたい。(FAQID-4413~4415)

ページ番号:0000002631 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

 下水道は水環境を守るために大切な役割を担っていますが、下水道の力を発揮させるためには、市民一人ひとりが下水道を正しく理解し、正しく使うことがとても大切です。

 下水道サポーターには、下水道の役割やしくみなどの基礎講座や施設見学会を通じて下水道に関する理解を深めていただき、下水道を使う立場からのご意見をいただいたり、今後の下水道事業を支え、地域に根ざした良き利用者となっていただきます。

下水道サポーター養成講座

対 象 者】広島市に在住又は通勤・通学し、平日昼間の勉強会等に出席できる18歳以上の方
内 容】1募集ごとに講義3回、施設見学1回。
応募方法】募集のつど広報ひろしま『市民と市政』及び市ホームページなどに募集方法を掲載します。

関連情報

下水道サポーターのこれまでの活動について教えてほしい。(FAQID-4413~4415)