ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > よくある質問と回答 > 大型ごみの自己搬入施設は土曜日、日曜日、祝日も開いていますか。(FAQID-9999)

本文

ページ番号:0000013990更新日:2022年8月1日更新印刷ページ表示

大型ごみの自己搬入施設は土曜日、日曜日、祝日も開いていますか。(FAQID-9999)

 安佐南工場大型ごみ破砕処理施設は、原則として土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、8月6日を休場日とさせていただいています。このため、これらの日には、大型ごみの搬入はできません。

 また、休場日の前日及び翌日等は混雑しており、長時間お待ちいただく場合がございます。特に5月連休の前後、年末年始の前後は大変混雑しています。

 多くの方が車で来場することにより、事故や環境への負荷が心配されます。混雑する日を避けて自己搬入していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 なお、『大型ごみの持ち込み』事前予約システムを活用した休日開場を実施しています(予約者限定)。詳細についてはこちらのページをご覧ください。

関連情報

大型ごみを自己搬入する場合には

『大型ごみの持ち込み』事前予約システムを活用した休日開場について