ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > まちづくり > 見ぬ友と心結ぶのろしリレー > 令和4年7月23日(土曜日)「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2022」開催しました!

本文

令和4年7月23日(土曜日)「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2022」開催しました!

ページ番号:0000291704 更新日:2022年7月27日更新 印刷ページ表示

 2022年7月23日(土曜日)、広島市の絵下山(えげさん)公園頂上広場にて、今年も全国各地を煙でつなぐイベント「見ぬ友と心結ぶのろしリレー2022」が、見ぬ友と心結ぶのろしリレー実行委員会により開催されました。

 のろしリレーのFacebookへの投稿及び書類のご提出は、52団体様(7月26日現在)がご協力くださいました。また、スタート会場である絵下山公園頂上広場のライブ中継も配信した公式Facebookには、当日だけでも1031件のアクセスがありました。また、のろしリレーの恒例となっております地元アマチュア無線愛好家による交流・中継も「8J4N」で行い、日本にとどまらず世界各地の1182局と交信がつながりました。
 各地の参加団体様からは、それぞれの思いがこもった、趣向の凝らされたものが公式Facebookへ投稿されています。また無線におきましては、交信の都度、全国の皆さまから暖かいお言葉をいただき、励まされるとともに感謝しつつ運用を終え、まさに文字どおり『見ぬ友と心結ぶ』のろしリレーとなりました。
 

 改めまして、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた関係機関の方々に心からお礼申し上げます。そして、引き続きこの「見ぬ友と心結ぶのろしリレー」をよろしくお願いいたします!

 ※Facebookでは、皆さんから投稿された写真等を見ることができます。ぜひアクセスしてください!
 見ぬ友と心結ぶのろしリレー(Smoke signal)<外部リンク>

 

1

2 3

3 5

6 67

8 9