認定品名 赤ちゃんの筆
初めての髪の毛と川尻筆の技術でつくる、一生に一度の贈り物
創業200年の光文堂は、筆づくりの産地、広島県呉市川尻町に本社を構え、江戸時代末期より伝統毛質製造技術を継承しています。現在も、筆職人によりひと筆ひと筆すべて手作りで製作しています。
書道筆の生産数量が減少していた1980年頃、依頼を受けて記念筆(赤ちゃんの筆・胎毛筆)を製作し、「大切な我が子に最高の宝物が出来た」と大変喜ばれたことをきっかけに、赤ちゃんの筆の製作を本格的に開始。現在までに100万本以上の製作実績があり、多くのお客様に喜びと感動をお届けしてきました。
軸には天然の桜の木を、筆を守る木箱には桐材を使用しており、生涯残せる「長期保存可能」な安心・安全品質です。これからも、お客様の我が子に対する思いに寄り添いながら、世界に一つだけの記念品をお届け出来るように精進していきます。
- 小売価格
12,100円(税込)~
- 主な取扱小売店
- 理容店・美容店・グループ店舗(チョッキンズ、ザ・キッド)
- 事業者
- 株式会社光文堂
- 郵便番号
- 〒737-2607
- 住所
- 広島県呉市川尻町東3-10-45
- 事業者HP
-
赤ちゃんの筆 株式会社光文堂(外部リンク)
- メール
- https://koubundo.info/support_page/contact/index.html
- 電話
- 0823-87-3176
- ファクス
- 0823-87-3365
このページに関するお問い合わせ
経済観光局産業振興部 地域産業振興課
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
電話:082-504-2238(代表) ファクス:082-504-2259
[email protected]