ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 環境局 > 環境局 施設部 施設課 > 南工場建替基本計画の策定について

本文

ページ番号:0000110014更新日:2019年12月16日更新印刷ページ表示

南工場建替基本計画の策定について

 広島市では、現在3工場体制(中工場、南工場、安佐南工場)によるごみ焼却処理を実施していますが、この3工場体制を持続的なものとするためには、老朽化が進行している南工場を建替える必要があります。
 このため、令和10年度の稼働開始を目指し、南工場を現施設と同規模の処理能力(300t/日)で、現地で建替えることとし、今後の建替事業の方針等を示した「広島市南工場建替基本計画」を策定しました。なお、本建替事業は民間事業者からの提案を受けて進めていくこととしており、今後の検討により計画を変更する可能性があります。

 広島市南工場建替基本計画【概要】 [PDFファイル/1.5MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)