ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 みなと振興課 > 広島港桟橋駐車場定期使用者の募集について

本文

広島港桟橋駐車場定期使用者の募集について

ページ番号:0000217431 更新日:2024年4月19日更新 印刷ページ表示

広島港桟橋駐車場における定期使用者を募集します!

 

1 駐車場名・所在地

  広島港桟橋駐車場(24時間入退庫可能)

  広島市南区宇品海岸一丁目13番

 

2 募集台数

  50台

 

3 募集資格等

  自ら車両を運転し駐車場の利用を希望される方で、かつ次のいずれかに該当する方とします。

  なお、申請は1車1件とし、複数申請は認めません。

  1. ほぼ毎日、広島港の定期旅客船を利用する方
  2. 広島港宇品旅客ターミナルのテナント(広島港宇品旅客東ターミナルを含む。)、船会社、これらに常勤で勤務する方又は広島港宇品旅客ターミナル周辺において港湾業務に常時従事している方

  (※ 募集資格に該当する方であるかどうかを確認するため、勤務先等の確認を行います。)

 

4 対象車両

  長さ5m、幅2m、高さ2.3m以下の普通自動車

 

5 利用料金(月額)

  1台あたり月額12,570円 (料金単位は月額のみ。日割り計算はしません。)

 

6 応募方法

  (1)必要書類等

    【提出】

   ・広島港桟橋駐車場使用許可申請書 [Wordファイル/52KB](事前配布、当日配布)

   ・自動車検査証の写し(従来の車検証の場合)

    又は

   ・自動車検査証記録事項の写し(電子車検証の場合)

    【提示、いずれか一つ】

   ・勤務先等が確認できるもの(社員証、保険証等)又は船の定期券、回数券

    【要確認】

   ・広島港桟橋駐車場使用申請者の皆様へ [PDFファイル/126KB]

  (2)提出先

    広島港さん橋管理事務所(広島市南区宇品海岸二丁目23番38号)

  (3)支払方法

    前金払(申込時)

 

7 募集時期

  (1)定期募集

  【使用期間】

   上期:4月~9月 下期10月~3月 最長6か月間

  【受付日時】

   上期:3月下旬 下期:9月下旬

  【受付場所】

   広島港宇品旅客ターミナル2階 会議室

  【手続きの流れ】

   先着順で申請を受け付けます。その場で申請書類を審査し、募集資格に該当した方は、使用料をお支払いください。定期券を交付します。定員を超過した場合は、空き待ちの待機者として申請を受け付け、中途解約等により空きが出た場合、連絡します。

 

  (2)随時募集(定期募集時以外の場合)

  【使用期間】

   上期:申請手続き月~9月 下期:申請手続き月~3月

  【受付場所】

   広島港さん橋管理事務所(広島市南区宇品海岸二丁目23番38号)

  【手続きの流れ】

   定期募集と同様です。

 

8 利用条件、注意事項等

  (1)定期券は申請者以外の使用を認めません。定期券の譲渡、貸与等は禁止とします。

  (2)駐車枠は指定しませんので、満車時などご利用になれない場合があります。

  (3)車庫証明の発行はできません(自動車保管場所としての使用及びそれに類する使用はできません。)。

  (4)広島みなと公園駐車場と重複して専用使用することはできません。

  (5)定期券の取り扱いには十分注意してください。(再発行には別途手続きが必要となります。)

  (6)駐車場内での盗難、接触事故等のトラブルには、施設管理者は一切責任を負いません。

  (7)期間中途において定期券が不用となった場合、使用者は施設管理者に申し出て、使用中止届を提出してください(期間中途で使用中止届が提出された場合は、使用中止月以降の使用料を還付します。)。

  (8)花火大会等で駐車場周辺が交通規制区域となる場合は、通行証の発行のため、住所、氏名、連絡先、車両番号を地元警察署に情報提供します。

  (9)虚偽の申請など不正行為のあった場合は、その申請は無効とし、使用許可を取り消すことがあ

ります。

  (10)他人の迷惑になる行為等があった場合、使用許可を取り消すことがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)