ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 みなと振興課 > 広島港桟橋駐車場定期使用者の募集について

本文

ページ番号:0000217431更新日:2021年3月8日更新印刷ページ表示

広島港桟橋駐車場定期使用者の募集について

広島港桟橋駐車場における定期使用者を募集します!

 

1 駐車場名・所在地

  広島港桟橋駐車場(24時間入退庫可能)

  広島市南区宇品海岸一丁目13番

 

2 募集台数

  50台(全110台)

 

3 募集資格等

  自ら車両を運転し駐車場の利用を希望される方で、かつ次のいずれかに該当する方とします。

  なお、申請は1車1件とし、複数申請は認めません。

  1. ほぼ毎日、広島港の定期旅客船を利用する方※
  2. 広島港宇品旅客ターミナルのテナント(旧ターミナルを含む。)、船会社、これらに常勤で勤務する方または宇品地区において港湾業務に常時従事している方※

  (※ 募集資格に該当する方であるかどうかを確認するため、勤務先等の確認を行います。)

 

4 対象車両

  長さ5m、幅2m、高さ2.3m以下の普通自動車

 

5 利用料金(月額)

  1台あたり月額12,570円 (料金単位は月額のみ。日割り計算はしません。)

 

6 応募方法

  (1)必要書類等

    (提出)

   ・広島港桟橋駐車場使用許可申請書 [Wordファイル/47KB](事前配布、当日配布)

   ・自動車検査証の写し

    (提示、いずれか一つ)

   ・勤務先等が確認できるもの(社員証、保険証等)または船の定期券、回数券

    (要確認)

   ・広島港桟橋駐車場使用申請者の皆様へ [PDFファイル/113KB]

  (2)提出先

    広島港さん橋管理事務所(広島市南区宇品海岸二丁目23番38号)

  (3)支払方法

    前金払(申込時)

 

7 募集時期

  (1)定期募集

  【使用期間】

   上期:4月~9月 下期10月~3月 最長6か月間

  【受付日時】

   上期:3月下旬 下期:9月下旬

  【受付場所】

   広島港宇品旅客ターミナル2階 会議室

  【手続きの流れ】

   先着順で申請を受け付けます。その場で申請書類を審査し、募集資格に該当した方は、使用料をお支払いください。定期券を交付します。定員を超過した場合は、空き待ちの待機者として申請を受け付け、中途解約等により空きが出た場合、連絡します。

 

  (2)随時募集(定期募集時以外の場合)

  【使用期間】

   上期:申請手続き月~9月 下期:申請手続き月~3月

  【受付場所】

   広島港さん橋管理事務所(広島市南区宇品海岸二丁目23番38号)

  【手続きの流れ】

   定期募集と同様です。

 

8 利用条件、注意事項等

  (1)定期券は申請者以外の使用を認めません。定期券の譲渡、貸与等は禁止とします。

  (2)駐車枠は指定しませんので、満車時などご利用になれない場合があります。

  (3)車庫証明の発行はできません(自動車保管場所としての使用及びそれに類する使用はできません。)。

  (4)広島みなと公園駐車場と重複して専用使用することはできません。

  (5)定期券の取り扱いには十分注意してください。(再発行には別途手続きが必要となります。)

  (6)駐車場内での盗難、接触事故等のトラブルには、施設管理者は一切責任を負いません。

  (7)期間中途において定期券が不用となった場合、使用者は施設管理者に申し出て、使用中止届を提出してください(期間中途で使用中止届が提出された場合は、使用中止月以降の使用料を還付します。)。

  (8)花火大会等で駐車場周辺が交通規制区域となる場合は、通行証の発行のため、住所、氏名、連絡先、車両番号を地元警察署に情報提供します。

  (9)虚偽の申請など不正行為のあった場合は、その申請は無効とし、使用許可を取り消すことがあ

ります。

  (10)他人の迷惑になる行為等があった場合、使用許可を取り消すことがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)