ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 税金 > 電子申告 > よくある質問と回答(市税の申告・届出) > 電子申告 > 電子申告 > 電子申告の新規の利用届を広島県と広島市の両方に送信してしまったのですが、どうしたらよいですか。(FAQID-2594・2595)

本文

ページ番号:0000002092更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

電子申告の新規の利用届を広島県と広島市の両方に送信してしまったのですが、どうしたらよいですか。(FAQID-2594・2595)

 エルタックスは、利用者IDを1つ取得するだけで、複数の地方公共団体に申告書等を提出することができます。 

 このため、「利用届出(新規)」を2つの地方公共団体に対して行ったため、利用者IDを2つ取得した場合には、いずれか一方の利用者IDは廃止する必要があります。

 使用されない利用者IDについては、エルタックスのホームページから「利用届出(廃止)」の手続を行ってください。

 「利用届出(新規)」で登録した申告先の地方公共団体以外の地方公共団体に申告書等を提出する場合には、エルタックス対応ソフトウェアから「利用届出(変更)」の手続により、申告先の追加の登録を行う必要があります。


電子申告
申告の相談先
年末調整
確定申告
源泉徴収票