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ページ番号:0000007735更新日:2021年4月1日更新印刷ページ表示

屋外広告業の登録手続について

 

屋外広告業の登録の申請手続について

 新規及び更新の登録を受けようとする場合は、「屋外広告業登録申請書兼登録簿」に必要書類を添えて申請してください。
 提出書類等は次のとおりです。

 なお、登録の有効期間の満了後、引き続き屋外広告業を営もうとする場合は、更新の登録が必要ですので、有効期間の満了の日前30日までに手続きを行ってください。
(申請期限の約2か月前に更新の登録についてのお知らせをお送りします。)

提出書類 (新規及び更新いずれも同様です。)

法人の場合

  • 登録申請書
  • 誓約書
  • 業務主任者の資格を証する書類 (写し)
  • 略歴書
    役員の方全員。監査役、監事等は除きます。
  • 登記事項証明書
    申請日前3ヶ月以内に発行されたもの。原本が必要です。
    更新時、辞任等された役員がおられる場合は、登記事項証明書のうち、
    履歴事項全部証明書を提出してください。
  • 役員の方全員と業務主任者の方の住民票の写し
    申請日前3ヶ月以内に発行されたもの。原本が必要です。

個人の場合

  • 登録申請書
  • 誓約書
  • 業務主任者の資格を証する書類 (写し)
  • 略歴書
  • 申請者の方と業務主任者の方の住民票の写し
    申請日前3ヶ月以内に発行されたもの。原本が必要です。

 (登録申請書、誓約書及び略歴書の様式は以下の「ダウンロード」から取得できます。)

提出先
 次の提出先に郵送又は持参にて提出してください。
 〒730-8586
 都市整備局都市計画課都市デザイン係(本庁舎11階)
 (082)504-2277

 登録申請手数料

 新規、更新のいずれも1万円です。
 (申請書類を提出された後、納入通知書を送付しますので、金融機関で納付してください。)

関連情報

ダウンロード

 ≪お知らせ≫令和3年4月1日から提出書類への押印を廃止しました。

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