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広島市では、施設維持管理業務などの業務委託や物品の購入等・製造の請負、建設コンサルタント業務等について、入札情報の漏えいを防止し、透明性・競争性の確保・向上等を図るため、平成18年(2006年)8月に『業務委託等の入札・契約制度の改善・見直し措置の項目等について』を公表し、これに基づいて、同年11月から、順次、入札・契約制度の改善を実施しています。
平成20年(2008年)4月から実施する「物品の購入、借入れ、修繕及び製造の請負並びに業務委託の入札・契約制度の改善」については、下記のとおりです。これまでに実施した改善措置等については「関連情報」をご参照ください。
個別の入札案件の入札内容等につきましては、業務を発注・委託している各主管課(業務発注課)や「入札・見積り情報」に表示される契約担当課にお尋ねください。
記
次の1及び2の契約で、平成20年(2008年)4月から入札公告を行うものについて、それぞれに掲げる改善措置を新たに実施します。
1 年間を通じて行う業務委託以外の業務委託(単発・臨時的業務)
⑴ 予定価格の事前公表及び入札金額内訳書添付の対象とします。
詳しくは別紙のとおりです。
⑵ 電子入札の拡大
電子入札を導入します。詳しくは、関連情報の『平成19年度以後の電子入札の拡大について ~
事業者の皆さんへ~』をご覧ください。
2 物品の購入・製造の請負、年間を通じて行う業務委託、借入れ(リース)
電子入札の対象を拡大します。詳しくは、関連情報の『平成19年度以後の電子入札の拡大について ~
事業者の皆さんへ~』をご覧ください。
・業務委託等の入札・契約制度の改善・見直し措置の項目等について[PDFファイル/18KB]
・通常型と入札後資格確認型の一般競争入札による入札フロー図[PDFファイル/12KB]
【以下の資料は掲載当時のものであり、現在使用している資料と異なっています。】
・入札金額内訳書(様式・記載例)[Excelファイル/27KB]
・物品売買等競争入札参加者の手引〔19.4〕[PDFファイル/40KB]