ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 税金 > 市税の納付 > よくある質問と回答(法人市民税) > 法人ですが、他市町村の税金を間違えて納めてしまったので、代わりにそちらから納めてもらえないでしょうか。(FAQID-9999)
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 市税の納付 > よくある質問と回答(法人市民税) > 法人ですが、他市町村の税金を間違えて納めてしまったので、代わりにそちらから納めてもらえないでしょうか。(FAQID-9999)

本文

ページ番号:0000001971更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

法人ですが、他市町村の税金を間違えて納めてしまったので、代わりにそちらから納めてもらえないでしょうか。(FAQID-9999)

 間違って多く納めた税金(誤納金)は、納税義務者に対して直接還付しなければならないことになっていますので、本市があなたに代わって本来納付すべき他市町村に納めることはできません。ご了承ください。

 なお、誤納金については早急に還付しますので、

お問い合わせ先

市役所財政局税務部市民税課


基本的仕組み
均等割
法人税割
各種証明
設立・合併・休業・解散、事務所の新設・移転・閉鎖等をした場合
問い合わせ先